2005/12/13

英国製軍用羊毛防寒着

一般的には「ウーリープーリー」と呼ばれるウールのセータです。さすが軍用だけあって、滅茶苦茶丈夫ですし、暖かいです。

σ(^o^)は、ベージュのクルーネックタイプを銀座の某百貨店に出店しているmono shopで買いました。もう25年も前のことです。以来、毎冬着ていますが、びくともしません。エルボーにパッチが縫いつけてあるので、肘が抜けないのが大きいですね。

本来このセーターは、ショルダーとエルボーにガンパッチの付いた狩猟用のものですが、映画では英国軍やNATO軍の士官がよく着ています。色はネービーが多いですね。写真のエポレットの付いたVネックのやつ、こんどアメ横行ったら買ってこよっと♪

0 Comments:

Post a Comment

<< Home