2005/10/08

先進意匠携帯電話

ハイセンスなデザインで有名なデンマークのBang & Olufsenと韓国のSamsungがコラボレートして高級携帯電話を売り出すそうです。

Serene”という名のこのケータイは、クラムシェル型(先代のiBookもそう呼ばれてましたね)で、ユニークなのはダイアルボタン。iPod風ホイールのまわりに数字キーが取り囲んでいます。

林檎会社もモトローラと組んでiTunesケータイ“ROKR”なるものを発表したばかりですが、ドコモも林檎と組んでiPodケータイを検討しているようだし、ひょっとすると林檎自身が自前デザインのケータイを出すもあるようです。

ま、ケータイとPDAとiPodが合体してくれれば、σ(^o^)としては大変助かりますが、問題は価格ですよね? ちなみに、”Serene”は1Kユーロ(×137.897292=¥137.897292K)だそうです。(@_@)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home