2005/11/12

瑞西軍用小刀

もう20年近く使い続けているのが、Victorinoxの小型アーミーナイフ“MiniChamp DX”です。というのも、家の鍵をつけてキーホルダー代わりに使っているからなのね。

長さ58mmのハンドルに16種類ものツールが仕込んであって、重宝しています。はじめのころは、シンプルな“Classic”を使っていたんですが、それをカミさんに譲って、MiniChamp DXに乗り換えたわけです。

一番よく使うのは、やはりハサミでしょうか。ボタンのほつれた糸を切ったり、菓子袋の封を開けたり・・・。ナイフを使うことは滅多にありませんが、イザという時、ちょっとだけ心強いです。

キャンプの時に便利な91mmタイプのものも1本もってますが、これをふだん常に携帯していると、アブナイオジサンになってしまいますから、MiniChamp DXがちょうどいいのです。男性にも女性にもオススメですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home