2005/09/15

新旧林檎切替器

パソコン自動切替器のことです。

G4/Graphiteへ乗り換えたものの、G3/Beigeも捨てがたく、かといって2組のPCセット(PC+Monitor+Keyboard+Mouse)を
デスクに置いておく余裕はないので、REX-210CUPの購入とあいなったわけです。

このテの周辺機器には珍しく林檎完全対応を謳った新製品です。

PC◯クセスのネット通販で¥5.13Kでした。

写真右の本体に、モニタ、USBキーボード、USBマウスを接続し、左の2組のコードをそれぞれPCのモニタポートとUSBポートへ繋ぐだけです。

PCの切替は、本体側面のボタンをプッシュするだけ。

キーボードのホットキーでも可能です。

が、本体の前後からコードが出ているという構造は、本体側面のボタンで切り替える場合は、ちょっと使いにくいというか、見映えが悪いですね。

箱型の切替器のように、コード類は全部本体背面に繋ぎ、前面に切替ボタンがあるほうが、使いやすいと思います。

ま、本体は見えないところに隠して、ホットキーで切り替えればいいのですが・・・。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home