2006/05/05

力林檎四世代目七参参(其之弐)

ははは、また中古で買ってしまった、PMG4/733のDigital Audioです。ただし、先代はM8451J/A、今回のはM7681J/Aです。光学ドライブがCDRW(M8451J/A)かDVDRW(M7681J/A)かの違いだけです。

発売時期は、M7681J/AがM8451J/Aの1カ月先ですが、当時Apple Store価格で¥398Kもしたんだそうです。最後のGraphite筐体で、後発のQuicksilver/733にはない3次キャッシュを積んでいて、とにかくお得感いっぱいの機種です。

これで、BeigeのPMG3MT/266は御役御免になりました。ちょっと寂しい気はしますが、OSXが10.1.xまでしかインストールできないので、しょうがないですね。ま、あとは静かに実家の物置で余生を送ってもらうことにします。

しかし、ほとんど同じG4のデスクトップを2台も持つσ(^o^)って、酔狂もはなはだしいですね。